2010/01/23

New Zealand's money (ニュージーランドのお金)



There are New Zealand's money. In New Zealand, people use mainly EFTPOS, which is like a debit card. I can seldom see 100 dollar bill, because almost all shops prepare few changes. Therefore, I can't use 100 dollar bill. If you exchange money, you will ask bank officer to exchange 20 dollar bill. I can easily count New Zealand's money, because there aren't 1 cent or 5 cents.

これがニュージーランドのお金ですー。ニュージーではほとんどの人がEFTPOS(エフトポス)といってキャッシュカードで支払いをしています。それなので100ドル札はなかなか目にすることができないです。というのもお店のおつりがそんな大金を想定していないからです。それなので、100ドル札を使うときは大きなスーパーとかにしましょー。両替する際は20ドル札にしてもらうのがいいと思います。(それでもたまに文句言われたりするけどね。)ニュージーランドのお札は100ドル、50ドル、20ドル、10ドル、5ドル。硬貨は2ドル、1ドル、50セント、20セント、10セント(50セントがなかったので写真にはのってません。)です。市も二桁の1セントや5セント硬貨はないので、お金を数えるのは簡単!

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1