2013/12/30

家具

旦那さんが、夏休みにやりたかったことの一つがこの家具作り。ニュージーランドの賃貸には家具付きの家と家具なしの家があって、今までは家具付きの家に住んでたので、家具の心配はしたことがなかったものの。今のアパートは家具なしなので、引っ越すときにいろいろ買い揃えることになり。ベッド、ソファー、テレビと購入し。あとはテレビ台やコーヒーテーブルが欲しかったのでいろいろ家具屋さんをまわったものの、ニュージーランドの家具はどれも高い!もしくは安いけど、質が悪い。
たまに、日本で家を売ってニュージーにくる方がいますが、できたら家具も一緒に持ってきた方が、結局は安上がりなんじゃないかと思ってます。 
こっちにはIKEAなんてないし、手頃な値段の家具は質が悪いか古くさいデザイン。こだわり派の旦那さんが気に入るテレビ台やコーヒーテーブル、ベッドサイドテーブルはどれも3,000ドルぐらいするもの。むむむ、3,000ドルって日本で考えたら30万弱ぐらい。全部そろえたら100万ぐらいになるんで、さすがにそれは諦めてもらって。
郷に入っては郷に従えという訳で、こっちではセカンドハンドと呼ばれる中古か、安くて質の悪いものを買うか、自分で作る。という3択が主流だと思う。そのうち、私たちは自分たちで作るという方法を選択。そして、電気工具を最低限購入し、テレビ台とコーヒーテーブル、コート掛けとつくりました。
で、今回はバーテーブルです。

写真にあるような板を10枚ほど購入。といっても、私の車ちっちゃいんで2回もホームセンターに買いにいき。木材と格闘すること5時間ぐらい。
こんなステキなバーテーブルができました!!これから、毎日海を見ながらワイン。って太りそうだわ。
 そんなこんなで、全く年末らしくない日々を過ごしてたから忘れてた。後2日で、2013年も終わりですね。明日はお掃除します!って遅いかも。。。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1