2013/12/03

感謝祭 (Thanksgiving)

 I went to thanksgiving party on last weekend. In New Zealand, home party is quite popular and people bring one or two dishes to the party. Therefore, we have lots of food and variety.


 先週末はサンクスギビングのパーティーにいってきました。サンクスギビングっててっきり、まわりの人たちに感謝するみたいな意味かと思っていたら、収穫祭だったんですね。
知らなかった。 ニュージーランドのホームパーティーは、結構頻繁にあって、日本の飲み会みたいな感覚で、お家に呼んでパーティーします。で、たいてい一人一品もちよりなので、食べ物たくさんで、いろんな国の料理がミックスです。この日も、そんな感じで、写真はメイン料理のテーブル。他にもデザートのテーブル、飲み物のテーブルとたくさんの料理とたくさんの人でした。私が持っていったのは、こちらオーブンで焼いたチキンカツです。豚肉よりも鶏肉の方が好きな人が多いので鶏肉にしました。
 ちなみにマカロンも挑戦したのですが失敗したので、こっそりと自分だけで食べました。また次回この失敗を踏まえて挑戦してみようと思いますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1