2013/12/19

クリスマスパーティー

先日、会社のクリスマスパーティーがありました!
私は、クリスマスパーティーをやらない日本の会社からきたので、あまりこだわりはないですが。ニュージーの会社ではクリスマスパーティーがあるのが、あたりまえなようで、パーティーがないと社員のモチベーションが一年間下がりっぱなしというぐらい重要なものみたい。
そうはいっても、もちろん業績不振や景気の問題で、なかなかパーティーをやるのは難しい状況もある。ちょうど、私が入社した年は、業績があまりよくなくて、クリスマスパーティーができなかったんだけど、みんなびっくりするぐらいがっかりしてたのを今でも覚えてます。
そんなこんなで、その次の年からはささやかでもやるようにしたみたいです。
もちろん、仕事せずに、昼間から食べて飲んでわいわいやるっていうのは楽しいので、来年もあることを祈ってます。
Merry Christmas!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1