2014/01/02

うにを取りに行く!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
みなさまはお正月どんな感じで過ごしているんでしょうか?
私たちは、ウニを取りにいってきました。というのも、いろんな方がブログでウニを取ったと書いていたので、私たちにもとれるんじゃないかと思ったからです。
結論としては、みなさんすごく簡単そうに書いてあるけど。ある程度の努力&情報がないとやっぱりとれないかも。
というのも実は3回目なんです。この夏ここにウニをとりに来るの。家から車で1時間。天気のいい日は、たくさんの人たちがいるこのビーチの片隅で、せっせとウニとりに励む私たち。
ボクシングデーに買ったシュノーケルを使って、ようやくウニがとれました!しかも30個ぐらい。ほぼ旦那さんがとってましたけど。小さいのは海に返して、大きくなるのを期待して、海に感謝しつつ今日はウニ丼です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1