2010/04/02

Indian culture

今のクラスは80%インド人なので、インドのカルチャーをちょっと紹介。
ただし、偏った情報かもしれないので、真偽のほどは自己判断でお願いします^^
主に南インドの情報なので、地域によってはかなり異なるかもしれないです。(インドにはいったことないので、わかんないです。)

驚きのインドカルチャー
  1. 必ず宗教に入っている。入ってないと村で生活できないらしい。
  2. 割と早く結婚し、女性がお金を出してあげるかわりに女性を守るのが男性の役割だそうです。だから学生中に結婚する人も結構いるらしいです。
  3. かなりの割合でベジタリアンがいます。全く肉は食べないって言う人から牛肉以外は食べるという人までさまざま。理由は宗教的な理由もあれば、家庭の習慣だったりいろいろみたいです。
  4. 女性がお酒を飲んだと公の場で公言してはいけないらしい。クラスメイトからびっくりされた^^;インドでは、そんなことを言ってしまったら、生活できなくなるんだよといわれました。
  5. 全員じゃないけど、朝にはおはようの握手をする人もいます。
  6. インド人はすごくおしゃべりなイメージがあったんですが、割とみんなシャイです。
  7. 先生を尊敬する文化だそうなので、先生のことを「Sir」と呼んだりします。
  8. やっぱり計算が速くて正確。
本当に日本とは全く考え方が違うので、他にもいろいろびっくりすることはたくさんあるけど、インドの人たちは基本的にはみんな心やさしいので最近はとても楽しくやってます。
文化の違いを知るって本当に勉強になる^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1