2013/11/26

ガイホークスデイ(Guy Fawkes Day)

In New Zealand, we can buy fireworks only one week a year. The day is called Guy Fawkes Day. 
People can buy fireworks any time in Japan. But I understand why fireworks  allow to sell only once a year in New Zealand. I think fireworks of New Zealand are imported from other country and those are much bigger than Japanese ones:)

写真ブレてますが、ニュージーランドでは1年に1回(1週間程度)しか花火は買えません。で、その花火が買える日をガイホークスデイと呼んで、花火をします。
ガイホークスさんのお話は結構すごい話なんだけど、こうやって花火を楽しむ日になったのは私としては不思議。
 あ、でもわかったことが一つ、なぜ1年に一回だけかということ。私が思うに、ニュージーランドはいろんな国から花火を輸入しているので、かなり大きなものまで一般の人でも購入できるから。かなり、大きな音だし、この週は消防署も強化週間だそうで、1年に1回ぐらいがちょうどいいのかも。
ニューイヤーのために花火を残しておく人達もいるそうですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1