2009/06/29

ニュージーランドの語学学校選定 (1)

ニュージーランドの語学学校選定について、私の選定方法を記載しておきます。
ひとそれぞれ状況が違うと思うので、私の場合はまず留学してどうするのかというのをいろいろ考えました。
結構いい年なので、その辺も考慮にいれて。。。。(笑)

-留学後の目標-
・ニュージーランドで暮らしたい!

-目標を実現させるために-
・英語力アップ
・ニュージーランドで仕事を得る

-ニュージーランドで働くために-
・今までやってきた仕事の経験を生かす
・ポリテクニックへ行って英語力&技術力を身に付ける

-なるべく早く仕事を得るために-
・ニュージーランドに行くまでになるべく英語力をアップする
・ポリテクニックへなるべく早く進学できるようにする

-語学学校へ求めること-
・ポリテクニックと併設した学校
・進学して自分の進みたい分野のDiplomaやCertificateが取れること
・極力費用が安いこと

という感じで考えていきました。
このあたりの状況は本当にひとそれぞれだと思うので、あくまでも参考程度でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

UA-9417263-1